人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年 今年は穏やかな1年となりますように。本年もよろしくお願いします。


by freudef
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

土方さんを偲びつつ少しだけ近況

ブログからすっかり離れてしまって、数ヶ月。
お声をかけてくださっていた皆様には不義理を重ねて申し訳ありません。

昨日は土方さんの命日でした。
毎年、感慨深く過ごすこの日。

義父の余命を宣告されました。

とうとうその日がやってきたか。。。という思いと
まだまだ、希望がないわけじゃない・・という思い。

病院ではすでに積極的治療はしていないので、近々、一時的に退院することになりました。

担当のドクターからは
「今動けるうちに、一度、本人がもし家に帰りたいなら帰ってもらえたら。。。と思って
退院を勧めているだけで、治療のしようがないから出て行けというわけじゃない。
今回一時退院をしなければ、おそらくもう、家に帰るチャンスはないと思うので。」
と、夫に説明がありました。

お医者様なりの優しさ。
でも
その優しさも辛い。

でもね。
まったく希望を失っているわけじゃないんです。
人の命なんて、誰だって明日をも知らないものですもんね。

これからの数ヶ月
私もできるだけ、義母や夫の精神的支えになれるよう
心がけていきたいです。

以上、近況報告をかねて
いましばらくブログの更新を停めさせていただくことをお許しください。
ずっと書かずにいて、やっと書けたと思ったら
こんな報告で情けないですけど^^;。

また、突然書き込みをするかもしれませんので
ブログ閉鎖はせず、長期停止とさせていただきます。
コメントを頂いていた方々へ。
申し訳ありません。そして、ありがとうございます。
by freudef | 2007-05-12 23:46 | 雑記